
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店員の接客態度が気に入らない → 警察手帳をちらつかせる → 通報 → 巡査部長処分

1: メインクーン(埼玉県):2013/01/08(火) 13:14:50.01 ID:

京都府警中京署の30代の男性巡査部長が昨年11月、
勤務時間外に1人で訪れた京都市内の飲食店で、
必要もないのに店員に警察手帳を示したとして、内部処分されていたことが8日、
府警監察官室への取材で分かった。

巡査部長は店員の接客態度などが気に入らなかったとし
「酔った勢いで驚かせようと思った」と釈明しているという。

監察官室によると、巡査部長は料金を支払った後に、店員に自分の警察手帳を示し、
不審に思った店員が警察手帳を取り上げ110番して発覚。

警察手帳は、勤務時間外は鍵の付いた警察署のロッカーなどで保管することになっているが、
この日は保管を忘れていたという。

ソース:共同通信(2013/01/08 12:09)

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013010801001241.html



94: バーマン(新疆ウイグル自治区):2013/01/09(水) 15:31:26.94 ID:

>>1

>不審に思った店員が警察手帳を取り上げ110番して発覚。

店員△
3: ボンベイ(dion軍):2013/01/08(火) 13:17:15.56 ID:

巡査部長って名前エラそうだけど警部補の下
民間の感覚だと逆のように感じるが
4: 斑(関東・甲信越):2013/01/08(火) 13:18:35.07 ID:

おまわりさんおまわりさんです!
45: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2013/01/08(火) 14:35:16.90 ID:

>>4

クソッ‥
こんなので‥
5: メインクーン(WiMAX):2013/01/08(火) 13:19:38.77 ID:

コレは恥ずかしい
8: 白(大阪府):2013/01/08(火) 13:20:58.80 ID:

ワロタ
14: しぃ(東京都):2013/01/08(火) 13:25:42.06 ID:

ニュースとか人の話を聞くに、警官は非番でも威張り散らしているのが多いんだね
ブラック会社に長く勤めているマネージャークラス並みに態度悪いのかな
19: ぬこ(東京都):2013/01/08(火) 13:34:31.24 ID:

いつも似た様な事して憂さ晴らししてたんだろうなぁ
20: ラグドール(長屋):2013/01/08(火) 13:36:06.21 ID:

盗まれたとか偽造の可能性もあるもんな。いい判断だわ。
21: しぃ(チベット自治区):2013/01/08(火) 13:37:44.97 ID:

神奈川県警じゃなくて残念♪
22: ピューマ(岩手県):2013/01/08(火) 13:39:16.38 ID:

両津かよ
23: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2013/01/08(火) 13:40:29.16 ID:

取られた瞬間「きょとん」としたんだろうな
26: ヨーロッパヤマネコ(東日本):2013/01/08(火) 13:44:13.87 ID:

幼稚な警察。まさにアホ。
27: マーゲイ(神奈川県【13:38 神奈川県震度1】):2013/01/08(火) 13:46:08.53 ID:

はいクビー明日からハローワークー。
28: アフリカゴールデンキャット(長崎県):2013/01/08(火) 13:49:09.53 ID:

上が腐ってる組織ほど末端まで腐ってるからな
30: ヒョウ(カナダ):2013/01/08(火) 14:01:22.30 ID:

客の所持品を取り上げるなんて、バイトとしては越権行為
ましてやそれが警察手帳ともなれば、国家反逆罪相当
こんなことをすれば、普通は店長が飛んできて土下座させられる
今回は敵がたまたまクズであったから良かったものの、店員は本当に客を不愉快にさせていたDQNであった可能性が高い
運よく警察に勝ったことで、ますます調子に乗るだろうな
あんまり社会をナメた奴をつけあがらせるなよ
37: エジプシャン・マウ(愛知県):2013/01/08(火) 14:16:52.01 ID:

>>30


馬鹿かおまえ

一般市民にも逮捕権はあるんじゃボケ
.
86: シャム(大阪府):2013/01/09(水) 13:51:49.40 ID:

>>30

は腰抜かすほど頭悪いな
31: アビシニアン(四国地方):2013/01/08(火) 14:02:17.42 ID:

>不審に思った店員が警察手帳を取り上げ110番して発覚。
ワロタw
32: バーミーズ(宮城県):2013/01/08(火) 14:02:28.57 ID:

接客して欲しいなら高い店行けよ
クソ貧民
33: メインクーン(やわらか銀行):2013/01/08(火) 14:03:39.88 ID:

おどかしてやろうって手帳に刺青入れてたのかな
34: ジャガー(京都府):2013/01/08(火) 14:09:19.83 ID:

だから京都は嫌いなんだよ
35: 縞三毛(岡山県):2013/01/08(火) 14:09:55.55 ID:

>>不審に思った店員が警察手帳を取り上げ110番して発覚。

状況がよくわからんが、これって強盗じゃね?
38: 白(家):2013/01/08(火) 14:25:08.38 ID:

リアル警察がこち亀超えを連発
39: ピューマ(静岡県):2013/01/08(火) 14:26:15.12 ID:

勤務時間外に警察手帳をちらつかせるやつが居たら、それが本物でも偽物でもただの犯罪者だから通報するのは当たり前
40: トラ(沖縄県):2013/01/08(火) 14:29:52.33 ID:

国家認定ヤクザ
44: クロアシネコ(関東・甲信越):2013/01/08(火) 14:34:11.12 ID:

権力の上で胡座かきすぎ
46: イエネコ(大分県):2013/01/08(火) 14:35:49.32 ID:

刑事ドラマとか見てたら
非番の主人公が、偶然事件現場に出くわせて
所轄の警官に手帳見せてテープの中に入っていく場面とかたまに見るが

あれって非番に手帳携帯してた事自体が違反なのかよ?
49: バーマン(やわらか銀行):2013/01/08(火) 15:07:29.68 ID:

> この日は保管を忘れていたという

嘘だな
いつもチラつかしちゃ威張ってたんだろ
50: ヒマラヤン(dion軍):2013/01/08(火) 15:08:56.37 ID:

アホすぎワロタ
51: ボルネオヤマネコ(栃木県):2013/01/08(火) 15:09:31.20 ID:

こち亀じゃないんだから
52: オリエンタル(内モンゴル自治区):2013/01/08(火) 15:11:00.76 ID:

やっぱり警察って馬鹿ばっかりなんだな

巡査部長ごときで警察手帳みせびらかすとか本当に馬鹿だなwwww
54: ユキヒョウ(愛知県):2013/01/08(火) 15:12:52.63 ID:

昔手帳で電車の乗り降りをしてるの見た
手帳見せて頭下げて改札通ってたな
55: アメリカンショートヘア(東京都):2013/01/08(火) 15:14:51.25 ID:

>不審に思った店員が警察手帳を取り上げ110番して発覚。

取り上げられるなよ
56: ブリティッシュショートヘア(三重県):2013/01/08(火) 15:15:25.06 ID:

また両津か
59: スペインオオヤマネコ(長野県):2013/01/08(火) 15:22:30.28 ID:

ヤクザならバッジじゃなくて顔売れよ
61: ヤマネコ(関西・北陸):2013/01/08(火) 15:28:25.55 ID:

警察手帳って二つ折りのアメリカタイプに変わったから、旧手帳を出したらニセ警官と思われて通報されたんだろ
68: リビアヤマネコ(関西・北陸):2013/01/08(火) 17:05:04.47 ID:

取られたらダメだろ…。

大丈夫か?
71: マヌルネコ(やわらか銀行):2013/01/08(火) 17:14:11.99 ID:

警官を見たら犯罪者と思え。
74: エジプシャン・マウ(東京都):2013/01/08(火) 17:45:55.87 ID:

警視庁OBもセクハラで通報したことあるわ
77: キジ白(新疆ウイグル自治区):2013/01/08(火) 17:51:55.81 ID:

警察手帳見せたらビビるもんかね?
かえって「警察官なら下手な事できないだろ」って思って強気になるんじゃ・・・w
81: クロアシネコ(関東・甲信越):2013/01/08(火) 18:35:43.94 ID:

こいつら普段から職権濫用してるな
法に従う理由はあるがカス個人に従う理屈はない
余罪を究明して極刑はよせい
87: オセロット(東海地方):2013/01/09(水) 13:56:51.78 ID:

チンピラと同じ思考だな
89: チーター(関東・甲信越):2013/01/09(水) 13:59:47.43 ID:

>不審に思った店員が警察手帳を取り上げ


ここが最高にカッコ悪い
90: リビアヤマネコ(ドイツ):2013/01/09(水) 14:43:55.78 ID:

でしゃばりすぎでしょ
よく店長が許したな
95: アジアゴールデンキャット(長野県):2013/01/09(水) 16:05:21.91 ID:

アメリカみたいな、パカッと開いて顔写真名前がついてるやつならともかく
マジで胸ポケットからチラッと表紙みせただけで尋問しようとすんのな
名前ききたいならまず名乗れって親から教わらなかったのか
96: バリニーズ(東京都):2013/01/09(水) 17:44:19.57 ID:

警察組織はどこまでも池沼の集まりだな
普段は制服を着ているから一般民的には仕方なく「警察様」だけれど
制服着てなきゃこの池沼を施設に入れておけよと思うこと多々



関連記事
[ 2013/01/11 12:01 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

警察手帳を偽造したんだと思ったんじゃにんだろうか。
普通の警察官が態度が気に入らないからって警察手帳出すわけないし。
[ 2013/01/11 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/123-a40e3328



