
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ人が驚く!アメリカではNGな日本の習慣7パターン

1: ボルネオウンピョウ(北海道):2012/12/26(水) 20:33:59.69 ID:

http://img.2ch.net/ico/imanouchi_2.gif
日本では当たり前のことなのに、海外ではタブーなことってありますよね。日本を訪れる外国人にとっては、
日本に来て「自国ではNGなのに日本ではOKなこと」を経験するのが面白いといいます。
そこで今回は様々な日本の文化を紹介する英語サイトより、
「7Things You Should Do In Japan But Not In America(アメリカではNGだけど日本ではすべき7つのこと)」を
ご紹介します。アメリカ人の筆者が語る、日本に来たからにはぜひ体験してみたい、アメリカではNGな
日本の習慣とは何でしょうか。

1. チップを払わないこと
2. 麺をすすること
3. 男性がドアを開けてくれないこと
4. 電車のなかで押し合うこと
5. 食器を持って食べること
6. 公共の場でアルコールを飲むこと
7. ウェイターを呼ぶために叫ぶこと

http://www.madameriri.com/2012/12/26/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9A%E3%81%AF%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%81%97/
198: ジョフロイネコ(大阪府):2012/12/26(水) 21:53:11.95 ID:

>>1
だけ見ると
日本は暮らしやすい国だねえ
339: 茶トラ(やわらか銀行):2012/12/26(水) 23:49:09.09 ID:

>>1

路上喫煙
痰唾をカーッペ!
路上でゲロぶちまけ
一車線道路で堂々路駐
むちももJKの夜間外出


この辺はしてもええんか?

3: ライオン(やわらか銀行):2012/12/26(水) 20:34:57.34 ID:

8. 鼻をすすること。
19: スナネコ(東京都):2012/12/26(水) 20:40:36.91 ID:

>>3

鼻は音を立てて噛むとか、ちょっと下品だと思う
8: スノーシュー(長屋):2012/12/26(水) 20:36:00.38 ID:

>6. 公共の場でアルコールを飲むこと

これだけは見習って欲しいわ
43: シャルトリュー(宮城県【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:45:29.21 ID:

>>8

そのくせ、東京だと酔っ払って騒ぐ白人グループが
電車に結構いるよなw
日本だとハメ外すのか。
46: マンチカン(チベット自治区【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:46:12.42 ID:

>>43

それアメリカ人とは限らないだろ
9: 黒トラ(西日本):2012/12/26(水) 20:36:36.79 ID:

じゃあどうやってウェイター呼ぶんだよ
どんな店にもテーブルごとにピンポンあるのかよ
11: ヨーロッパヤマネコ(関西・東海):2012/12/26(水) 20:37:32.00 ID:

>>9

テーブルを叩くんだよ
25: アメリカンボブテイル(庭):2012/12/26(水) 20:41:25.16 ID:

>>9

黙ってても手を挙げれば店員がくる
なぜなら店員がちゃんと客のことを見ているから
一人の店員があれもこれもやってて客のことを見る余裕がないような日本とは違う
75: トラ(東京都):2012/12/26(水) 20:56:16.35 ID:

>>25

結構来ないよ

サービス悪い店でチップ置いてくのやめようって食事料金分だけ置いて出たら
車まで取りに来た

そんな時だけ来るなよ
109: ヨーロッパオオヤマネコ(石川県):2012/12/26(水) 21:09:01.18 ID:

>>25

馬鹿を赤くしておこう
112: ラガマフィン(東京都):2012/12/26(水) 21:10:13.68 ID:

>>25

アホかお前は
チップ制の国は時給が底辺だから、接客で好印象作ってチップもらわないと稼ぎにならないんだよ
テーブルに担当が付くから、手を上げればすっ飛んでくる
お前の熱海旅行基準で考えるな
235: ブリティッシュショートヘア(神奈川県):2012/12/26(水) 22:07:43.13 ID:

>>112

ワロタ
123: セルカークレックス(関東・甲信越):2012/12/26(水) 21:15:29.80 ID:

>>9

マジレスすると指パッチン
12: マーブルキャット(静岡県):2012/12/26(水) 20:37:59.85 ID:

飲酒はいいけど泥酔は罰金刑つけるべき
14: コラット(学校):2012/12/26(水) 20:39:21.08 ID:

公共の場で飲む奴なんて日本でもDQNだけだろ
35: アメリカンワイヤーヘア(関東・甲信越):2012/12/26(水) 20:43:34.80 ID:

>>14

花見やお祭りとか

俺は外人が靴のまま家に上がるのがどうしても解せない、利点がひとつも見当たらないしどこでスリッパにはきかえてるのか謎過ぎる
20: ハイイロネコ(関東・甲信越):2012/12/26(水) 20:40:37.11 ID:

公共の場で飲酒がタブーってどゆこと?
本国で飲めないからこっちに来た米軍兵士が飲酒して羽目外して問題起こすの?
26: スナネコ(東京都):2012/12/26(水) 20:41:25.41 ID:

>>20

つか、犯罪として取り締まられる
タブーと言うより法律違反
114: キジトラ(兵庫県):2012/12/26(水) 21:10:45.93 ID:

4と6はダメだろw

>>20

なんかなあ。安全神話日本
22: 斑(東京都):2012/12/26(水) 20:40:54.21 ID:

アメリカの習慣がどんだけアジアで通用するよw
23: 黒(京都府):2012/12/26(水) 20:41:07.69 ID:

アメリカだってヨーロッパから見たら……
まぁアメリカなんて甘々っしょ!?
27: ボンベイ(滋賀県):2012/12/26(水) 20:41:27.67 ID:

カップティーとかはどうやって飲めばいいの
45: アメリカンワイヤーヘア(関東・甲信越【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:45:55.63 ID:

>>27

マス酒みたいにカップから溢れるくらい注いでソーサーで音たてて飲む
33: ボルネオウンピョウ(茨城県):2012/12/26(水) 20:43:06.88 ID:

4は空いてる車内ではやったらダメだろ

6はあまり好ましくはない
34: シャム(関東地方):2012/12/26(水) 20:43:07.18 ID:

公共の場ってなに?
公園で缶ビール片手にまったりもダメなんかいな
花見も駄目か。まあおれもはなみは好かんが
36: 黒(埼玉県):2012/12/26(水) 20:43:44.74 ID:

麺はすするのがふつうじゃね
44: チーター(中部地方【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:45:48.05 ID:

電車の中でビール飲んでるジジイはなんなの?
49: ユキヒョウ(福井県【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:46:39.51 ID:

どうやってウェイター呼ぶの?
指パッチン?
54: サビイロネコ(東京都【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:47:16.59 ID:

>>49

机の上のボタンを押すんだよ
58: スミロドン(やわらか銀行【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:49:07.53 ID:

公共の場ってどういうとこ?公園とか海とか?
店ではいいんだよな
59: スミロドン(禿【緊急地震:新潟県中越地方M4.3最大震度3】):2012/12/26(水) 20:49:13.96 ID:

パスタ屋で麺をスボッ、ズゾゾゾってすすってるのは本当に見苦しい。
若いやつでもけっこう多くてひっぱたきたくなる。
クチャ食いはもちろん遠慮なく死ね
69: マーゲイ(公衆):2012/12/26(水) 20:52:49.38 ID:

>>59

日本だったらズゾゾゾでもいいんじゃねえの?
62: セルカークレックス(関東・甲信越):2012/12/26(水) 20:50:24.86 ID:

アメリカにはバーとかないの?
レストランでワインとか出ないの?
72: ロシアンブルー(沖縄県):2012/12/26(水) 20:55:10.62 ID:

鼻をすするのがものすごく顰蹙
鼻水飲んでる事になるから。

あと居酒屋店員がよくやる イラシャアイマセエ!!も
ものすごく嫌がる。 公共の場でのデカイ声に敏感。
84: ライオン(兵庫県):2012/12/26(水) 20:58:09.19 ID:

アメリカのレストランはカジュアルでも、店の外にアルコールは持ち出せない。ビールのテイクアウトは不可。ラインが引いてあって、ここから外にはアルコールを持ち出すなと書いてあることがある。
バーベキューは公園でもできるがアルコール度数が低い物しか飲んではいけないなどのルールがある。自動車は同乗者も飲んではいけない。
121: スナネコ(東京都):2012/12/26(水) 21:14:18.12 ID:

>>84

どこの州の法律か知らんが同乗者が飲むと運転手も飲んだこと扱いにされるのはカリフォルニア州
口が空いた酒のボトルがシートにあるだけでアウト
アメリカでも茶色の紙袋にボトル入れて道路で酒飲んでる奴いっぱいいるがな
あれは見て見ぬ振りだな
120: ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2012/12/26(水) 21:14:08.19 ID:

>>89

焼き“そば”だからじゃない?
そんなこと考えたこと無いからよくわからないけど。
91: ラガマフィン(やわらか銀行):2012/12/26(水) 21:01:15.44 ID:

4. 電車のなかで押し合うこと

楽しそうな外人を想像してなごんだw
102: ヨーロッパヤマネコ(福島県):2012/12/26(水) 21:07:07.58 ID:

割り箸にラーメンを巻いてモグモグ食う外国人は、あまり見なくなったな。
118: キジトラ(大阪府):2012/12/26(水) 21:13:22.21 ID:

この手の記事って必ず
外国人は自国にやってきた他国人が自分たちと違う振る舞いをすることを許さない
という前提だな
129: アメリカンワイヤーヘア(福井県):2012/12/26(水) 21:18:25.88 ID:

> 3. 男性がドアを開けてくれないこと

これやってキモがられたわ
251: オシキャット(北海道):2012/12/26(水) 22:19:27.16 ID:

>>129

>> 3. 男性がドアを開けてくれないこと

>これやってキモがられたわ

鏡見てみろ
138: ぬこ(埼玉県):2012/12/26(水) 21:24:13.20 ID:

日本にもチップ制度があったら家から出れないところだったわ~
店員に偉そうに金渡すとかできないよね
139: ボブキャット(大阪府):2012/12/26(水) 21:24:25.92 ID:

5. 食器を持って食べること

これはホームステイ初日にやってしまったわ
149: マンチカン(やわらか銀行):2012/12/26(水) 21:30:27.14 ID:

郷にいれば郷に従えつうから。自分の国でやる分にはいいんじゃね
159: スナネコ(福井県):2012/12/26(水) 21:37:05.12 ID:

5. 食器を持って食べること

どうやって茶碗持たずにご飯を食えっていうんだよ
161: ボルネオウンピョウ(福岡県):2012/12/26(水) 21:39:02.27 ID:

>>159

まぁアメ豚は両手でフォークとナイフを持つからな
182: スナネコ(東京都):2012/12/26(水) 21:47:53.09 ID:

>>161

ハンバーガーは手で食ってるよ、あいつら
160: マヌルネコ(北海道):2012/12/26(水) 21:37:08.72 ID:

ワインのテイスティングはすするのOKなのにな
すすると風味がわかりやすいとわかっていながらなんでやらん?
162: シンガプーラ(北海道):2012/12/26(水) 21:39:10.94 ID:

最近はチップの不要なレストランも増えてるときいたが
164: ボルネオウンピョウ(チベット自治区):2012/12/26(水) 21:42:02.70 ID:

留学してた時小日本が学校の敷地で飲み会して現地の人に怒られてるのを見た
166: アジアゴールデンキャット(福島県):2012/12/26(水) 21:43:01.99 ID:

まぁ、野蛮だろうが何だろうが
周りの評価なんてどうでもいいけどな
すすらないで食うラーメンなんて糞不味いわ
178: アメリカンボブテイル(神奈川県):2012/12/26(水) 21:46:46.65 ID:

カードとか電子マネーで払うときでもチップ用の現金持ち歩かなきゃいけないのか?
非効率的な制度だな、日本でよかったわ
202: イエネコ(大阪府):2012/12/26(水) 21:55:15.23 ID:

> 電車のなかで押し合う

これって習慣か?
204: 猫又(東京都):2012/12/26(水) 21:55:20.66 ID:

いや、公共の場でアルコールはアウトだろw
223: ラガマフィン(千葉県):2012/12/26(水) 22:01:19.68 ID:

ラーメンはすすらずには食えないな
240: マレーヤマネコ(チベット自治区):2012/12/26(水) 22:11:57.86 ID:

チップ文化って本当クソだわ
247: イリオモテヤマネコ(愛媛県):2012/12/26(水) 22:15:57.62 ID:

>6. 公共の場でアルコールを飲むこと

レストランとかバーは公共の場に入らないのか?
255: スナドリネコ(神奈川県):2012/12/26(水) 22:23:43.36 ID:

>>247

公園・公道だな
ピクニックでもダメ
アメリカの場合は、多くは市の条例。ど田舎なんかはOKかもしれない

注意してみてると(映画やドラマでも)、缶やビンを紙袋に入れて飲み口だけ出して飲んでる
277: スナドリネコ(神奈川県):2012/12/26(水) 22:38:02.13 ID:

>>247
,265
公園・路上での正しい酒の飲み方(アメリカ)
http://farm3.static.flickr.com/2391/2251859721_92149d31d4.jpg
http://media.timeout.com/images/resizeBestFit/100089009/660/370/image.jpg
http://pbmo.files.wordpress.com/2012/08/brown-bag.png
279: ライオン(三重県):2012/12/26(水) 22:44:48.77 ID:

>>277

公園や遊園地でも紙袋に酒を入れたり、
水筒的なものに酒を入れるのがデフォ
隠れて飲むぶんたちが悪いかも
258: スノーシュー(茨城県):2012/12/26(水) 22:25:57.70 ID:

でも日本だって、花見とかはともかく、公園とかで普通に酒飲んでるような人ってちょっとあれだと思うぞ
276: スコティッシュフォールド(神奈川県):2012/12/26(水) 22:37:44.48 ID:

ドアのレディーファーストやってもいいんだけどさ
ドアの前で女性が誰か開けてくれるのを一瞬待つっていう動作がないからできんやん
280: スナドリネコ(神奈川県):2012/12/26(水) 22:45:23.69 ID:

食ってる最中に
how is everything?
なんて言われて、慌ててるうちは修行が足りない
284: キジ白(新疆ウイグル自治区):2012/12/26(水) 22:51:41.14 ID:

どうしても チップ がわからん
毎回1ドル渡しておけばいっか?
でやってはいるが、理解出来ん
ほんと嫌な習慣だわ
290: キジ白(新疆ウイグル自治区):2012/12/26(水) 23:00:22.56 ID:

いやアメリカだって普通に女が開けるよw
レディーファーストとかやってんのは一部だけだよw
292: スナネコ(東京都):2012/12/26(水) 23:01:50.93 ID:

>>290

こういう嘘には騙されないように
291: 猫又(東京都):2012/12/26(水) 23:00:23.48 ID:

外のドアなんてほとんど自動じゃん
305: ヒョウ(静岡県):2012/12/26(水) 23:17:18.24 ID:

>>291

ヘイTaxi!
306: トンキニーズ(山形県):2012/12/26(水) 23:21:25.40 ID:

公共の場って新幹線の中とかもかな?
うん、アレは辞めて欲しい
316: ラガマフィン(東京都):2012/12/26(水) 23:31:41.16 ID:

玉子かけご飯見たらUSAは気絶する こりゃ日本だけだな
317: アメリカンショートヘア(東京都):2012/12/26(水) 23:33:57.98 ID:

欧米ではサービス業の人の給料が低くてそれをチップで補ってる
それを雇い主の恥とは見ないらしい
日本ではそんなん取ったら雇い主が余程ドケチで給料払ってないのかと見られて印象マイナス
328: 白(長崎県):2012/12/26(水) 23:41:01.87 ID:

>>317

日本でも、旅館やホテルで枕の下に1000円~3000円位置いて来るよ。
部屋掃除お疲れですって意味で。

さり気ない心付け、日本には「献上の美徳」ってのが有るよ(^ ^)
320: ライオン(三重県):2012/12/26(水) 23:35:50.10 ID:

ハンカチで鼻水拭くのだけは解せない
323: ハイイロネコ(埼玉県):2012/12/26(水) 23:38:15.34 ID:

食事中にゲップはNGだけどでかい音で屁をこくのはOKなんだよな
326: ハイイロネコ(埼玉県):2012/12/26(水) 23:40:30.91 ID:

日本でカレー食うために手づかみしてたら顔をしかめるのと同じよ
327: アメリカンショートヘア(東京都):2012/12/26(水) 23:40:35.47 ID:

食器持って食うのは古代からだもんな~
お膳にお箸使って正座して、食器持たないで食えるかあほたれ
329: カナダオオヤマネコ(石川県):2012/12/26(水) 23:41:15.08 ID:

外国はどうやって店員呼ぶの?
336: オリエンタル(神奈川県):2012/12/26(水) 23:45:58.31 ID:

>>329

遠くにいれば手を挙げる
近くなら声をかける
大声で呼んだりはしない
関連記事
[ 2012/12/27 00:05 ] VIP | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/32-41a568f2



