スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国行ったら騙されたww

1: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:08:21.31 ID:

中国に行って詐欺にあった話書く

聞いてくれると嬉しい。



2: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:10:57.00 ID:

去年の夏に1ヶ月くらい上海に短期留学してきた。

一応1年半くらいは中国語勉強してきたけど、全く使い物にならないレベルw

午前中は大学で講義、午後は自由で、基本的に観光やら買い物しに出かけてた。

中国に来てから5日くらい経ったある日、その日もいつものように同じ寮の友達と2人で買い物に出かけたんだ...
3: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:13:35.74 ID:

バスと地鉄を乗り継いで目的地に着いてから10分も経たないうちだった。

若い男女4人組に声をかけられた。
男2人、女2人。

身振り手振りで写真を撮ってくれと言っているのがすぐにわかった。

了承して、友達が写真を撮った。

なんの変哲もないただのでかいビル?の前で写真を撮るなんて、おかしいなとは思ったが、その時はそのままスルーした。

写真を撮り終えるとすかさず話しかけてくる中国人。

私たちが日本人と分かったようで、英語やら片言の日本語を交えて喋ってきた。

まあ最初から日本人と確信して話しかけてきたわけだけどw

私たちもつたない英語と日本語でなんとか会話することができた。
4: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:15:53.29 ID:


日本からきたの?
上海きてどのくらい?
私たちは北京の大学生で、上海に観光にきてるんだ

会話と言ってもあっちがガンガン喋ってて、私たちは一言答えたり、相槌うったりするだけだった。

そのうち中国人の1人が私たちを誘ってきた

「これから中国の有名なお茶を飲みに行くんだけど、一緒にどう?」

みたいなことを言ってたと思う

しかし私たちには目的があったので、一度断る。

それでもしつこく誘ってくる中国人たち。

お茶飲んだ後行けばいいじゃんとか、20分くらいだからとかなんだとか言われて、まあ少しなら...とノコノコついていったのが馬鹿だった

ほんとに。

今でもあの時の自分が憎い。
世間知らずでした。
5: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:18:45.27 ID:

行く途中私と友達は自然と離されて、私と中国人2人、友達と中国人2人でそれぞれ話しながらあっちへ曲がったりこっちへ曲がったり、変な道を通ったりした。


私と一緒に歩いていた中国人は、一人はサルみたいな顔した男で、もう一人は部活の先輩に似ている女だった。

ちなみに友達の方は、無口な男と色黒のジャスミンって感じの女。

サル男が特にウザかった。

松たかこ知ってるだとか
日本人の彼女が欲しいとか
中国人はブスばっかりだとか

(後の会話で中国人っぽい顔だと言われた。黙れwww)

とにかくうるさかった。
時々何言ってるかわからないので、てきとーに流していると目的地のお店に着いた。

これがまた怪しいのなんのww

全体的に赤!って感じの店で、入り口の扉のガラス部分に茶茶って書かれてた。

その店に入る。
6: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:21:25.35 ID:

店に入ると個室に案内された。
メニューを見せられる。

当然読めないけど、何種類かお茶の種類があった。
一種類45元(600円くらい)とかだった気がする。
お茶の相場もよくわからんし、一種類くらいなら平気かと思った。

チャイナ服を着て、ミッ◯ーみたいに二つお団子の絵に書いたような中国人の店員がやってくる。

店員はこれは~に効果があるだとか、お茶の歴史?なんかを説明しながら、目の前でパフォーマンスっぽくお茶を入れた

前日に観光地として有名な寺に行って、そこでもお茶を入れてもらって飲んだんだが、入れ方とかはちゃんとしてるっぽかったから少し安心した
そこはタダで飲ませてくれたけどw

おちょこみたいなちっさい器で差し出されて、持ち方なんかも教わって飲んだ

普通に美味い。
7: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:24:20.39 ID:

しかし、飲み終えるとまた違うお茶を入れはじめ、お茶のうんちくを話す店員。

そして差し出されるお茶。
普通に美味い。


また違うお茶、また違うお茶...


と、6種類くらいのお茶を飲んだ。

おいおい、一種類じゃないのかよww大丈夫か??

と内心ドギマギしてきた。
友達とは若干離れてるし、チラチラアイコンタクトはするけど、こそこそ話し合いはできない。

でも6人いるし、一人一種類と考えればそんな高くつかない、大丈夫...なんて甘いことを考えていた。


なんだかんだで一通りお茶を堪能すると、店員はお土産用のお茶を勧めてきた。

中国人2人が買っていたが、私たちは断った。
8: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:27:42.54 ID:

そして会計の時。

ゴクリ...

目を疑った。

請求金額は約2400元。
(31200円くらい。)

6人分なので割って、一人400元(5200円くらい)が請求された。

顔を見合わせてアタフタする私と友達。

どうしてこうなった。

店員や彼らが言うには、お茶の代金+お茶いれる代(サービス料的な)が入っているらしかった。

それにしても高くね?

中国で考えるとかなり痛い金額だった。
ちなみに100元あればどっか出かけても余裕で1日過ごせる。

私たちが困惑していると、中国人たちはどうしたのって感じで見てきた。

彼らは当然のようにぽんっとお金を出していた。

私はその日、買い物する気満々でいたため、それでも多めに400元持っていた。

チキンな私はその空気にいたたまれず、お金を出した。
バカスww
9: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:30:04.10 ID:

しかし友達は300元しか持ち合わせておらず、どうあがいても足りない。

泣きそうになっている友達。
私もどうしたらいいかわからない状態。

どっか連れ込まれたりしないかとか考えた。

しかし、お金がないということを伝えると、サル顔の中国人が友達の分の100元を出してくれ、どうにか無事に店を出ることができた。


店を出てから半泣きの友達をなだめつつ、中国人たちと歩いた。

中国人も友達を心配している素振りを見せ、どうしたの、どうしたのと聞いていた。

大通りまで出て中国人と別れた。
10: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 02:46:20.39 ID:

2人になってからすぐさま引率の先生に電話をかけた。
ちなみに先生は日本の大学の教授だが中国人。

友達が泣きつくように事情を説明し、状況を理解した先生が言った一言。





「あなたたち、騙されてますよ。」






ここまでが騙された話。
中国人たちはお店のサクラで、まんまと騙されたわけです。

後日、その400元と友達の300元を無事奪い返すんだけど、需要があればその話も書きます。
読んでくれている人はいるんだろうか。。。


質問あれば受け付けます。
中国のことでも。
11: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 12:12:05.47 ID:

みてるよ
続けてちょ
12: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 15:48:37.96 ID:

はよ
13: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 20:55:49.02 ID:

iPhoneからにしました。

>>11
>>12

見てくれていましたか!
ありがとうございます。

その後の話書きます。


後日大学側に相談して、警察の方にも連絡をした。

私たちがその店の場所を覚えていると言うと、一緒にそこまで行ってくれることになった。

私たちと警察は再びあの店へ向かった。

まさか中国でパトカーに乗る羽目になるとは...

この道中がまたすごかった。

シートベルトはつけないし、運転しながら携帯電話で話し出すし。

多分携帯は法律で禁止されてなかったかな?

道にも詳しくないみたいで、Uターン禁止の道でもおかまいし。

恐ろしかった...
14: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 20:57:25.90 ID:

なんとか着いて、そこから店まで徒歩で案内することになった。

私は正直自信なかったが、友達がよく覚えていて無事に警察と一緒にその店まで辿り着くことができた。

店の外側から警察が確認する。
そして明らかになったのだが、その店はもともと営業停止をくらっていて、今は商売をしてはいけないことになっていたのだ。

確認が済んでから警察署に行って、改めて騙された経緯を話した。

しかし私たちの話意外なんの証拠もない。

領収書ももらってないし。

これはお金が返って来るのは望めそうにないなーと思っていた。
15: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 20:59:11.36 ID:

すると警察が店のオーナーだという男を連れてきた。

見るからにヤクザみたいな怖いオッサンだった。

オーナーはサクラの奴らとは関係ないと言っていたが、店を開けて料金設定より多くお金をとったのは事実だから全額返せと警察が要求した。

警察が怒鳴り散らすとオーナーはあっさり金を出した。

私たちは何でもないただの紙に名前と日付を書かされただけww

日本では考えられないけど、本当に簡単に、その日のうちに全額返してもらうことができた。
16: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 21:08:07.24 ID:

これで全てですかね。
読んでくださった方ありがとうございます。


ちなみにその後も3回くらい同じ店のサクラだと思われる中国人に話しかけられました。

ある時は男女のカップルだったり、数人のグループだったり。

写真を撮る→お茶に誘う
の手口は全く同じでしたw

もちろん引っかかりませんでしたが、断ったら「BA☆KA☆YA☆ROー!」と言って去っていかれたりもしましたw


みなさん、海外行く時は詐欺にご注意をw
17: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 23:37:35.10 ID:

中「韓国ならレイプされてるアルよ!」
18: 私事ですが名無しです:2012/02/21(火) 23:59:18.24 ID:

>>17


韓国行ったことないのでどんな感じなのかわかりませんが、ホイホイついていってヤラれてもおかしくないですよねw

これからは十分気をつけます~

読んで下さってありがとうございます!
19: 私事ですが名無しです:2012/02/27(月) 23:47:58.67 ID:

私もまさに、それをやられた所です。ちょうどおとといです・・!このレスの1週間前のなので驚きました!

警察に言えば取り返せたなんて、本当に言えば良かった・・!!悔しいです・・・・!!

まさに同じで、学生くらいの2人の男女と、働いているという男1人。写真を撮ってくれと頼まれ、撮ってあげる、と言われ、日本大好き、と日本のことを沢山褒めることを言われました。
友達になって一緒に周ろう!と言うので、一人旅だったので少し話せて嬉しい気がしたんです。

以前、台湾で本当に日本好きでおごってくれる良い人達ばかりだったので(台湾は本当です!)そういう人達が少しは中国にもいるのかな。と思えもしたんです。

20: 私事ですが名無しです:2012/02/27(月) 23:49:48.74 ID:

ちょうどその前に、遠くの観光地、七宝に行って、豫園を見ようと地下鉄に乗ったものの乗り換えを間違え、全然座れず、疲れ果て、ようやくたどり着いて、さあ、豫園を見よう!と思った矢先でした。
そしたら、ティーパーティーに行こう!と言われ、えー、何それ、と内心思いつつ断れず、一応付いていくと、日本人のハーフだという男はどう見てもタイ人顔の男は大喜びで唾が飛び過ぎでしゃべり始める。

付き合いで付いて行くと、パーティーでもやってるのかと思いきや、質素な建物の小さな部屋にノリで入らされ、お茶のメニューを見せられ、一つ45元でした。(まさに一緒!ww)
もう、その時点で気づいていましたよ。私は。

それで、全く同じようなお茶を見せられ飲み、その間も時間がないのに本当に嫌だった。

お茶をふるまう女の子は、中国人にしては可愛らしく、大人しく善良そうな子だった。

最後に、私は最初300元と言われ、高い、おかしい、と抗議し続けると、女の子は値切れるか聞くと言って出て行き、しばらくしてお母さんくらいの人が来て、(これまた中国人にしては上品な感じ)
暖房代も部屋代も高くてやっていけないから200元までぎりぎり値切れるなどとつべこべ言われ、言われ、30分ほど抵抗しましたが、あまりにしつこく面倒くさいので200払ってしまいました。

そのせいで行きたかった新天地に行く時間も、上海蟹やショウロンポウを食べる時間もなくなった。(怒!!)

やつらは店を出た後でも親切なそぶりを見せ、最後握手をしてきた。

善良そうに、本当の友情に見えた分、本当に、気分が悪過ぎで、気を取り直すことがその後全く出来なかった。
これで中国を一気に嫌いになるという損失を知らないのだろうか。

その後、夜中に、森ビルの世界一高いビルの夜景で日本人が何度もうまく映りが良くなるように撮り直してくれて、本当、日本人は善良で良心を心から愛する民族なんだなー、と心底ほっとしたよ。
21: 私事ですが名無しです:2012/02/27(月) 23:55:59.41 ID:

本当に腹が立つので、誰か警察に通報して欲しい・・・!!

豫園のすぐ側の建物なので、通報するのも簡単に出来そうなんだけど。

写真撮ってと数人でフレンドリーそうに頼んで来て、日本から来たというとまた合わせてくるのがいたら、わざとついていき、そこを警察に通報!

とりあえず私は、一緒に撮った写真があって顔写真あるんで一人一番年上で人相悪い奴が一緒に映らなかったけど)ブログにでも載せてやろうかな。
茶屋の女の子の写真もあるんで、次にこんなずるい人達にお金を絶対渡さないためにも情報提供しようと思う。
22: 私事ですが名無しです:2012/03/03(土) 06:48:37.19 ID:

>>20

スレ主は中国人、しかも学校経由で警察に連絡、
学校が癒着してる警察官(賄賂でいろいろ頼んでる)
だからお金返って来たんだよ

日本にいる上海人も韓国人みたいな性格してるから日本馬鹿にしてるし
嘘つきだし
中国の他地域も馬鹿にしてる上海世界一だよ

香港でも中国人みたいな服着てメイクして鞄も現地風にして、大声の日本語で喋ってなければ別だけど
日本からそのまま来ましたー!なオバサンとかは観光地でお土産の値段倍以上にボッタクられてる
それでも日本より安いと思ってるし
現地スーパーの袋を鞄代りに持ってると声かけされないと旅行エッセーで読んだ
チベットに取材にいくジャーナリストは現地人になりきる為に出発する前はしばらく風呂にはいらなないで、服も汚くして顔に泥まで塗るそう


日本でも学生みたいのに声かけられて友達が増えると思ってついてって
何か趣味のサークルだったけど
気がついたら宗教の教義を教えこまれてた、なんて話は多い
オウムも今もそうやって勧誘してるよ
数年前、路上で声かけして店に連れてきて睡眠薬飲ませて金巻き上げてた中国人スナックも摘発されてたし
23: 私事ですが名無しです:2012/03/04(日) 20:22:17.33 ID:

スレ主は中国人だったんですか・・・?

私の時は青島から来たって言ってたなー。嘘ばかりでそれも信用出来ずどうでも良いけど・・。


全部嘘と分かってたけど、観光する時間がなくて面倒くさいから払っちゃったけど、歩き回って疲れてなければ気力あって、払わずに説教でもして出て行ってやったのに。
「上海で真面目に働いている人に、こんなずるで金をもらって申し訳ないでしょ!そんなことばかりしてたらいつまで経ってもあんたたちの貪欲に好きな金持ちなんかになれないよ!!あなた達自信のためにも止めなさい!」って言おうかとずっと思ってた。

何よりも、上海の良さを見つけに旅に出たというのに、観光する場所が出来なくて、上海の食べ物も食べる時間がなくなったことが最大の損失で腹が立って仕方がない・・!!

私はOLだけど、どんな思いで休みを取って、短い休みを上海を選んではるばるやって来たと思ってるのか・・!と気を取り直せなかったよ・・。
24: 私事ですが名無しです:2012/03/14(水) 02:02:45.92 ID:


>>22


主は中国人ではないです。

でも確かに、大学の警察から騙された場所を管轄してる警察に連絡してもらえたからお金を取り返せることができたってのはあるかもしれないです。

賄賂どうのこうのとかそのへんの事情は知りませんが。

とりあえず返ってくれば何でも良かったです。


>>23


同じような目に合われた方がいたのですね!

私は人民広場だったんですが、やはり観光地には多いんですかね...

悔しい気持ち、すごくわかります。

自分が馬鹿だったんですが、一緒に留学に行った仲間にも「えwまじで騙されたのw」みたいに言われて恥ずかしいのと惨めなのとで泣きましたw





25: 私事ですが名無しです:2012/07/05(木) 07:41:29.84 ID:

中国なんて危ないトコに行くなw
27: 私事ですが名無しです:2012/09/18(火) 23:18:30.28 ID:

シナ人を殴ったり間違って○したりすると、
器物損壊罪や鳥獣保護法違反で検挙されるから
やるなよwwwwwwwww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



関連記事
[ 2012/12/28 22:00 ] VIP | TB(0) | CM(1)

>>27
人を殴ったり殺めたりすると日本では傷害、殺人罪になるんだが
27の住んでいる所では物損扱いらしい
さすがシナだなw
[ 2012/12/29 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/46-233563be



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。