
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココイチの創業社長は中卒な上に孤児院出身 でもおまいらより遥か上を行く超絶勝ち組 (´・ω・`)

1: ジャングルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/12/29(土) 10:49:34.08 ID:

http://img.2ch.net/ico/kyu.gif
一人勝ちココイチの秘密…ルーはハウス、値下げなし、独特FC


今に始まったことではないが、牛丼チェーンは価格の上げ下げなど価格政策のダッチロール現象を
繰り返している。吉野家が火をつけた「250円戦争」は、高単価メニューへの誘い水になるのか、それとも
250円メニューに売り上げが集中して、客単価を下げてしまうのか。

 こうした懸念をよそに、カレーチェーンでは「カレーハウスCoco壱番屋」(ココイチ)が、ライバル不在の
一人勝ち状態を続けている。

 ココイチの店舗数は11月末で1204店(国内)に達するが、他のチェーンを見ると、2番手の「ゴーゴーカレー」
と「福島上等カレー」がそれぞれ約50店を展開している程度にすぎない。差が開きすぎて、比較のしよう
がないのが現状だ。

 ココイチは業績も堅調だ。ココイチを運営する壱番屋の発表によると、11月の既存店売上高は前年比
1.0%増。客数は、前年に比べ土曜日が1日少なかったことなどから前年比1.1%減となったが、
客単価は2.1%増となった。「当月から販売を開始したチキンスープカレー(880円)が好調であったこと
に加え、トッピングの出数が引き続き堅調であった」(同社IR)という。

ココイチの強さを支えているのは、まずはハウス食品との関係である。カレーチェーン経営のポイント
のひとつは、ルーの安定調達力だが、ココイチはルー製造で国内最大手のハウス食品から調達して
いる。ハウス食品は壱番屋の株式を約19%所有、持株比率で第2位の大株主で、壱番屋を持分法
適用関連会社としている。

いかそ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121229-00000301-bjournal-bus_all
2: ジャパニーズボブテイル(四国地方):2012/12/29(土) 10:50:02.02 ID:

通りで具が寂しいわけだ


4: 白(catv?):2012/12/29(土) 10:50:33.74 ID:

↓ニコイチが一言
5: しぃ(千葉県):2012/12/29(土) 10:50:42.92 ID:

下痢カレー
7: トラ(dion軍):2012/12/29(土) 10:52:05.55 ID:

値段の割りに量が少な過ぎてびっくりした
9: ボルネオウンピョウ(京都府):2012/12/29(土) 10:54:00.13 ID:

ココイチってカレー屋で唯一全国展開できてるんだよな
これて普通にすごいと思うわ
10: ハバナブラウン(神奈川県):2012/12/29(土) 10:54:06.87 ID:

そんな社長が結婚して嫁の作るカレーのうまさに感動して
「こんな美味いカレーみんなに食わせたい」
と思ったのが創業のきっかけなんだよな
19: ターキッシュアンゴラ(WiMAX):2012/12/29(土) 10:58:03.63 ID:

>>10

おい
言い話で宣伝してるな?
26: ジャングルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/12/29(土) 11:00:11.30 ID:

http://img.2ch.net/ico/kyu.gif
作り話だと思うけど、>>10
の話はガチで本人が書いてる
37: ピクシーボブ(東京都):2012/12/29(土) 11:03:35.99 ID:

>>26

別に大した話でもないがな
16: シャム(関東・東海):2012/12/29(土) 10:57:15.07 ID:

出稼ぎにきてるブラジル人が凄い感動してた。
ラーメンとカレーと肉野菜炒めが大好きらしい。
18: マンチカン(東京都):2012/12/29(土) 10:57:59.79 ID:

この会社、確か朝6時から社外清掃活動やってるんだよな。
会社としては強制じゃなく「任意」でやってるらしいけど。

※ちなみに社長は毎朝出てるらしい。
20: スミロドン(埼玉県):2012/12/29(土) 10:58:18.12 ID:

プレーンカレーが美味しければ
だれもトッピングしないからな
22: スミロドン(埼玉県):2012/12/29(土) 10:59:20.70 ID:

たまには
バルチックカレーも思い出してください
23: ターキッシュバン(東日本):2012/12/29(土) 10:59:23.96 ID:

孤児院で色々な辛さを習得したんだな
1辛 2辛と
24: エキゾチックショートヘア(WiMAX):2012/12/29(土) 10:59:57.81 ID:

カレーもそうだけど、まだまだファストフード市場に参入できそうなメニューがあるはずだ。

ファストフード全国展開のおにぎりやピザ(宅配じゃないやつ)もいけるんじゃないか?
25: サビイロネコ(岩手県):2012/12/29(土) 11:00:05.19 ID:

ココイチもまぁ旨いけど、海外から2ヶ月の出張で帰ってきた時の成田空港のカレー屋には敵わない。
28: サバトラ(禿):2012/12/29(土) 11:00:31.49 ID:

夫婦で頑張ってたんだろ
こういう人は尊敬するわ
32: ボルネオウンピョウ(東京都):2012/12/29(土) 11:02:40.71 ID:

要は学ぶ人間か学ばない人間か、だな
学歴が良かろうと進歩しない奴は一生クズだ
学んで考えて努力する、陳腐な言葉だけどこれがいつだって最強だ
36: ライオン(中部地方):2012/12/29(土) 11:03:35.30 ID:

たまに3辛が異常に食いたくなる
39: ハイイロネコ(関東・甲信越):2012/12/29(土) 11:04:38.35 ID:

バイトとして働くにはよいが社員として働いたらしんどい。
41: ラグドール(やわらか銀行):2012/12/29(土) 11:07:06.77 ID:

中卒で孤児院出身ってマジ?
43: ジャングルキャット(新疆ウイグル自治区):2012/12/29(土) 11:09:48.11 ID:

http://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>41

事実かどうかは知らんが本人はそう言ってる
45: セルカークレックス(新潟・東北):2012/12/29(土) 11:10:32.76 ID:

>41 親の顔知らないらしい
46: エキゾチックショートヘア(京都府):2012/12/29(土) 11:10:38.26 ID:

はだしのゲンに出てきそうな話だな
48: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2012/12/29(土) 11:14:28.14 ID:

けんのあいつも底辺工業高校出身だっけか
49: ボブキャット(新疆ウイグル自治区):2012/12/29(土) 11:16:00.38 ID:

昼飯はココイチ行くか
59: シャム(関東・東海):2012/12/29(土) 11:27:12.64 ID:

CoCo壱チェーンのくせに糞たけぇ
松屋かすき家のカレーで十分だわ
66: うんこクチャクチャ食う子 ◆UnkoiikoCklL (茸):2012/12/29(土) 11:42:57.02 ID:

ハウスのルーだったのか…
69: 黒トラ(神奈川県):2012/12/29(土) 11:49:26.38 ID:

ハウスのレトルトっていうことは保存料とかの添加物かなり入ってるんだな
70: ボルネオウンピョウ(東京都):2012/12/29(土) 11:51:09.44 ID:

おれの作るカレーが最強だがココイチはココイチで好きだよ
なんやかんやで高いから頻繁にはいかないけど
71: セルカークレックス(内モンゴル自治区):2012/12/29(土) 11:51:22.92 ID:

この人も苦労人だけど奥さんも凄いんだよな
それに比べて無機質な嫁しかいないお前らときたら
72: スノーシュー(東京都):2012/12/29(土) 11:52:20.08 ID:

自炊で作ったカレーに勝るカレーなどないッ!




関連記事
[ 2012/12/29 15:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/51-a178b242



