
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬鹿「スポーツカーとかかっこつけてるだけだろ?」 俺「運転が楽で快適だから乗っているんだが?」

1: ジャガー(千葉県):2012/12/29(土) 09:46:55.67 ID:

http://img.2ch.net/ico/nono_ie.gif
Q
 今乗っている車が車検の時期を迎えたのをきっかけに、新車購入を考えています。いわゆるスポーツタイプの車にしようとカタログを家族に見せたところ、
母に「もっと女の子らしい車にしなさい」「マニュアルなんて変」などと反対されました。29歳の女性がスポーツカーっておかしいですか?

A
 まったくおかしくないと思いますよ! むしろスポーツカーに乗っていただきたいと思います。

 年齢にふさわしくないといわれるクルマは確かにあります。たとえば、超高級車とされるプレミアムカーに、免許取り立ての学生が乗るなどは、身分不相応と見られることもあるでしょう。
ただ、それだって、どうしてもそのクルマが好きで乗るというのであれば、個人の自由です。

 ましてやerieriさんの場合、ご自分で購入されるということですし、年齢的にも、軽自動車だろうが超高級車だろうが、どんなクルマに乗ってもおかしくないですから、堂々とスポーツカーに乗られるといいと思います。

 クルマは生活の利便性を高める道具なので、ライフスタイルに合わせて選ぶ方法もあります。同時に、クルマは所有する喜びを与えてくれる趣味の道具でもありますから、自分のお気に入りに乗るのがいちばんです。
好きなものは大切にしたいという気持ちが働きますし、運転だってより上手になるはずです。

 ただ、ご結婚されて子供ができたりすると、子育てに便利なクルマの方が、生活がラクになるという面はあります。チャイルドシートに子供を乗せ降ろしするとなると、背の低いスポーツカーは子供を抱えたまま腰をかなり曲げることになり大変です。
逆にSUVのように車高が高すぎても、子供を抱え上げるようになって、これまた大変です。

 ただ、そこまで考えていたら、クルマ選びが周りの条件に縛られたものになってしまいます。何かが必要になったときに、そのときのライフスタイルに合ったクルマを、楽しみながら乗り換えていくほうが自然です。
そんなに乗り換えられないというのであれば、ある程度先を見越したクルマ選びも考えられますが、それも、いま所有しているクルマで工夫すれば、なんとかなるもの。

 まずは好きなクルマを選ぶ。これがいちばんだと思いますよ!

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/kuruma/kqa/20121225-OYT8T00402.htm?from=yolsp



6: 白(catv?):2012/12/29(土) 09:51:43.38 ID:

渋滞で足つってろ
12: イエネコ(関東・甲信越):2012/12/29(土) 09:55:46.98 ID:

俺なら180SXを薦める

後のシート倒せばチャリも載るゾ!
15: 三毛(千葉県):2012/12/29(土) 10:02:17.69 ID:

古いスープラ乗ってる女がいたが、カッコ良かったぞ。
できればノーマルで綺麗に乗って欲しい。
16: 白(埼玉県):2012/12/29(土) 10:04:51.12 ID:

日本のせまっくるしい道路でスポーツカーはないわ
17: 白黒(北海道):2012/12/29(土) 10:05:10.76 ID:

運転技術あれば乗れよ
FRは楽しいけど雪国じゃ神経使う
21: ターキッシュアンゴラ(西日本):2012/12/29(土) 10:07:56.87 ID:

スポーツカーって何年前の言葉だよw
23: ラ・パーマ(大阪府):2012/12/29(土) 10:08:40.81 ID:

どうせ86だろ、あんな車乗るなよトヨタだぜw
乗るならBRZにしとけ
26: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/12/29(土) 10:11:09.97 ID:

割烹着を着たファッチョな中年オバハンが、真っ赤なZ32を乗りこなす場面に遭遇したことがあるゾ
オバハンを見た時、オレは何も言えなくなった
30: トラ(茸):2012/12/29(土) 10:12:55.32 ID:

MA-1着てB'z聴きながら乗ってるイメージが国産スポーツカー(笑)
33: 斑(新潟県):2012/12/29(土) 10:14:08.69 ID:

雪国でインプに乗り換えたが、他社の四駆と比べて安定感がぜんぜん違ってびっくりした
安定してる・安心して乗れるってのがすごい楽
そして渋滞でも坂道でもATよかMTの方が疲れない

少数派なんだろうけどね、MTイイヨ
37: マヌルネコ(宮崎県):2012/12/29(土) 10:15:37.01 ID:

純粋なスポーツカーって日本車には元々少ないよね。
RX-7、S2000、ロードスター、NSX、MR-Sくらい?
40: アジアゴールデンキャット(東日本):2012/12/29(土) 10:16:57.96 ID:

車の前にさっさと選ばなきゃならない人生があるんじゃね?
46: シャルトリュー(内モンゴル自治区):2012/12/29(土) 10:20:17.58 ID:

MTが疲れない…?
やせ我慢好きな変わり者かい?
49: シャルトリュー(西日本):2012/12/29(土) 10:21:57.73 ID:

>>46

MTじゃないと加速や悪路 楽しくなくない?
50: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2012/12/29(土) 10:22:24.62 ID:

>マニュアルなんて変
駐車場で半クラできなくて急加速して事故とかありうる
51: 斑(群馬県):2012/12/29(土) 10:22:33.80 ID:

渋滞のいろは坂くらいだろきついのは
52: コドコド(埼玉県):2012/12/29(土) 10:23:46.75 ID:

>>51

全くキツくなかった
53: マーゲイ(愛知県):2012/12/29(土) 10:23:54.37 ID:

MT車買うと普段乗りはアドレスVになる これマメ知識な
63: アジアゴールデンキャット(愛知県):2012/12/29(土) 10:27:05.15 ID:

いろは坂の渋滞でMTはやめようと誓いました。
64: アメリカンカール(新潟県):2012/12/29(土) 10:27:46.86 ID:

公道走るのにスポーツw

やっぱバトルとかするんっすか先輩?w
66: アフリカゴールデンキャット(熊本県):2012/12/29(土) 10:28:16.06 ID:

スポーツカーは目線が低くなるから難しい
71: アメリカンボブテイル(長野県):2012/12/29(土) 10:29:20.57 ID:

9割以上の確率でメガネのやつが降りてくるのはなんでだぜ
73: 三毛(千葉県):2012/12/29(土) 10:30:45.20 ID:

運動してないのに運転でスポーツwとか揶揄してるけど、
英語のsportの語源は、「自ら楽しむ」だからな。
77: ターキッシュバン(新潟県):2012/12/29(土) 10:32:17.13 ID:

格好つけて乗っても別に悪いことなんか一つもないけどな
78: トラ(長崎県):2012/12/29(土) 10:32:29.98 ID:

何故かかっこよくない人ばかり降りてくる
86: ターキッシュアンゴラ(dion軍):2012/12/29(土) 10:37:24.57 ID:

若い奴の車離れは異常
88: アメリカンボブテイル(愛知県):2012/12/29(土) 10:39:35.90 ID:

スポーツカーと聞くと脊椎反射でネガティブ発言する人いるよね。
あれはカッコつけの趣味の乗り物ってことを覚えといたほうがいい。
95: エキゾチックショートヘア(栃木県):2012/12/29(土) 10:42:39.81 ID:

普通に「趣味です」「好きなんだよね」でいいだろ
101: ラ・パーマ(大阪府):2012/12/29(土) 10:48:04.74 ID:

>>95

その通り
104: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/12/29(土) 10:52:07.39 ID:

楽しいけど快適ではないのがスポーツカー
121: キジトラ(山梨県):2012/12/29(土) 11:33:45.04 ID:

最近は女性スポーツカー乗りが多いんだよね
112: スナドリネコ(青森県):2012/12/29(土) 11:03:15.09 ID:

レガシィGTや旧インプGTで十分だわ(´・ω・`)
スポーツカーなんて窃盗されるのがオチだろ




関連記事
[ 2012/12/29 17:30 ] VIP | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/52-7a263693



