
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜ノロウイルスパニック!!!まずは田都のおまえらからだ!!!

1: ベンガル(チベット自治区):2012/12/29(土) 23:29:15.16 ID:

http://img.2ch.net/ico/si2.gif
横浜田園都市病院(横浜市緑区)は29日、患者72人と職員27人の計99人が25日以降に感染性胃腸炎を発症し、
うち80~90代の男女患者4人が死亡したと発表した。発症した一部の患者の便からノロウイルスが検出された。
横浜市はノロウイルスの集団感染の疑いが強いとみて調べている。


横浜田園都市病院によると、死亡した4人は80歳と92歳の男性と、95歳と97歳の女性。いずれも嘔吐(おうと)や下痢などの症状があり、26~29日に亡くなった。
死因は誤嚥(ごえん)性肺炎や急性呼吸不全などだった。4人のほかに80代の男性1人が重症。

病院は27日に市側に届け出た。市は28日、病院を立ち入り検査した。
渋谷誠二院長は29日夜の記者会見で「力が及ばなかった。謝罪申し上げます」と頭を下げた。
ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎は12月ごろピークを迎え、通常はその後患者数が減少するとされる。しかしこの冬は全国的に患者が増え、集団感染が続発。
遺伝子変異が起きた新種のウイルスも広がっており、厚生労働省は入念な消毒やマスク着用など感染防止徹底を呼び掛けている。
同病院のホームページによると、開設は1988年で病床数は375床。高齢者医療に特化した病院とうたい、デイケアも実施している。

ノロウイルスをめぐっては、宮崎県日南市の病院でも今月23日、感染性胃腸炎の集団感染で入院中の男性患者計6人が死亡したことが発覚した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2901U_Z21C12A2CC1000/


2: ピューマ(埼玉県):2012/12/29(土) 23:30:10.44 ID:

神奈川県民は東京に来ないでください
5: ヒマラヤン(東京都):2012/12/29(土) 23:31:03.16 ID:

やっぱり病院は一人でもかかっているとすぐ広がってしまう
14: ソマリ(福島県):2012/12/29(土) 23:32:03.63 ID:

ノロはゲロでも空気感染するからな
24: ペルシャ(三重県):2012/12/29(土) 23:37:50.43 ID:

流行ってるな
28: シャルトリュー(神奈川県):2012/12/29(土) 23:39:58.71 ID:

やべえ、もろ家の周辺じゃねーか
29: ベンガル(神奈川県):2012/12/29(土) 23:40:44.58 ID:

やめろ
30: ジャガランディ(東京都):2012/12/29(土) 23:41:12.92 ID:

               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
33: マンチカン(奈良県):2012/12/29(土) 23:43:25.66 ID:

テーレッテー
34: アンデスネコ(東京都):2012/12/29(土) 23:45:05.91 ID:

ハヤウィルス【ノロは四天王の中でも最弱】
フツウィルス【そろそろ、わしの出番か】
オソウィルス【フツが出るまでもねー、俺が行く】
40: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県【23:59 埼玉県震度1】):2012/12/30(日) 00:10:17.81 ID:

トイレの中で年越しか…
42: 黒トラ(長崎県):2012/12/30(日) 00:11:08.97 ID:

ノロウィルスって日本で流行る前に韓国で猛威を振るってたよね
つまり・・・
49: パンパスネコ(やわらか銀行):2012/12/30(日) 00:20:35.79 ID:

しかし病院給食に韓国キムチとか普通使うかな
使わないだろ
55: ジャガーネコ(関東地方):2012/12/30(日) 00:43:17.46 ID:

もう完治したけどおかしいと思ったんだよ。感染源が全然分からなくて。
だって前の日はコンビニとお弁当屋さんにしか行かなかったから。お弁当はナマじゃないし。
単に田都沿線にまき散らされてたんだな。

2回ノロになったけど今年は本当にひどいよ。いっそ殺してくれと思った。
田都沿線の人はちゃんと予防してね。
56: サイベリアン(神奈川県):2012/12/30(日) 00:47:18.02 ID:

おいやめろ
近所じゃないか
夜になってから吐き気と腹痛がしてるんだ
やめろやめてくれ
63: バーマン(千葉県):2012/12/30(日) 00:56:38.05 ID:

今日職場に神奈川在住の社員がノロになったのに出社させられてて
かわいそうだと思った。
86: サイベリアン(神奈川県):2012/12/30(日) 02:40:48.64 ID:

腹が痛くて寝れNEEEE!

正月準備が出来ねええええ!
100: コドコド(dion軍):2012/12/30(日) 03:47:32.32 ID:

家族が罹患すると悲しすぎるぞこれ。
気をつけろよ。
108: ボンベイ(チベット自治区):2012/12/30(日) 03:57:23.05 ID:

http://img.2ch.net/ico/si2.gif
田都のやつは横浜線で横浜方面に向かうの乗車禁止な
町田の方に行くのは許す
109: ノルウェージャンフォレストキャット (兵庫県):2012/12/30(日) 04:00:02.51 ID:

やめろよ
単身赴任してる家族が心配だわ
年寄りはガンガン減らせ
112: サーバル(愛知県):2012/12/30(日) 04:06:25.81 ID:

これはコミケ会場まで届いちゃう?
113: ラグドール(埼玉県):2012/12/30(日) 04:22:58.81 ID:

家族がかかったら便所の取り合いサバイバルだな
116: アフリカゴールデンキャット(静岡県):2012/12/30(日) 06:57:37.23 ID:

ラクーンシティみたいに隔離するしかないでしょ。
124: スフィンクス(神奈川県):2012/12/30(日) 09:26:41.27 ID:

・乾燥に強く
・水の中でもしばらく活き続け
・アルコールの効き目が無く
・飛沫どころか空気感染し
・同時期に何度も感染を繰り返し
・潜伏期間は1日~2日

最悪レベル
125: オシキャット(千葉県):2012/12/30(日) 09:28:05.67 ID:

仕事始めを休む理由ができたわ
128: オリエンタル(関西・東海):2012/12/30(日) 09:34:55.79 ID:

ノロ怖すぎるな(´・ω・`)
134: バーミーズ(東京都):2012/12/30(日) 10:11:28.70 ID:

かかったことないからわからんが、そんなに辛いの??
137: スコティッシュフォールド(関東・甲信越):2012/12/30(日) 10:38:00.16 ID:

>>134

辛いし壮絶だよ
いきなりゲロー
間髪おかずに次いでピー
トイレに間に合わず、初めて走りゲロしたよ
トイレで吐いてると腹に力入って下痢もくるし
吐きすぎて胆汁出るし…
涙はでるし、体中の汁気が出尽くす感じ
141: ユキヒョウ(東日本):2012/12/30(日) 10:41:28.61 ID:

最初掛かったときはパンツ10回変えたわ
寝てるだけでジュワ~だからな
まあ、出切ってるから便じゃなくて体液だけど
完全にできるとうんこ臭くない
2回目以降は大したことなかったが、できるだけ罹りたくないのがノロ
146: カナダオオヤマネコ(福島県):2012/12/30(日) 10:53:50.68 ID:

ノロのやつが吐く→始末する→暖房する→乾燥する→菌が飛びまわる

危険な場所 絨毯 カーペット 飲食店トイレ ホテル 宴会場
147: 白黒(埼玉県):2012/12/30(日) 10:55:48.27 ID:

吐いた直後のゲロはそこまで危険じゃないの?
148: アムールヤマネコ(茸):2012/12/30(日) 10:58:00.45 ID:

近所じゃん
昨日はあさりの味噌汁美味しかった。
149: ヨーロッパオオヤマネコ(茨城県):2012/12/30(日) 10:58:11.03 ID:

年末年始は混むからな相当やばいことになるだろ



関連記事
[ 2012/12/30 18:06 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/58-ffa57177



