
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東電「値上げwwwwwwwwwwwwwwwww

1: ボブキャット(SB-iPhone):2012/12/30(日) 07:11:01.36 ID:

http://img.2ch.net/ico/paul.gif
東電 値上げも視野に事業計画見直し検討へ
12月30日 4時13分


東京電力は、経営改善策の柱の一つとしている来年4月からの原発の運転再開が極めて困難な状況になっていることから、
家庭向けなどの電気料金の値上げを再び申請することも視野に、総合特別事業計画の見直しについて検討に入ることにしています。

東京電力は、原発事故の賠償を円滑に進めるためなどとして、再来年3月期の決算での黒字化を目指した総合特別事業計画に沿って、
1兆円の公的資本投入を受けたほか、ことし9月には家庭向けなどの電気料金を値上げしました。
しかし、計画の柱の一つとしている来年4月からの柏崎刈羽原発の運転再開については、原子力規制委員会が来年7月に安全基準を策定する方針を示していることから、
極めて困難な状況になっています。
このため東京電力は、このままでは黒字化の見通しが立たず、公的資本の返済や、金融機関からの資金調達にも支障が出かねないとして、
総合特別事業計画の見直しについて検討に入ることにしています。
この中では、ことし9月に続いて、家庭向けなどの電気料金の値上げを再び申請することも検討される見通しです。
ただ、利用者からの強い反発も予想されるため、検討にあたっては一段のコスト削減も含めて政府などとも慎重に調整することにしています
18: キジ白(福島県):2012/12/30(日) 08:38:02.29 ID:

>>1

一回、潰せよ。
兆の単位で、そっちのほうが安く、しかも早く済む。
59: ハイイロネコ(愛媛県):2012/12/30(日) 09:10:04.25 ID:

>>1

インフラから営利企業を排除して全国一律で統一するべき
電線網や規格(60Hz統一)を

2: コーニッシュレック(埼玉県):2012/12/30(日) 07:11:38.88 ID:

一旦破綻しろ
5: 黒トラ(東京都):2012/12/30(日) 07:18:40.77 ID:

>>2

破綻して企業年金チャラにする。
再雇用して欲しいやつは、年収300 万から。
なぜこれをやれない。
80: しぃ(東京都):2012/12/30(日) 09:40:37.10 ID:

>>5

300万でやる奴おらんだろw
3: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/12/30(日) 07:14:57.96 ID:

社員の高給は維持します
6: アフリカゴールデンキャット(京都府):2012/12/30(日) 07:21:24.17 ID:

なぜ破綻させないんだ
8: ユキヒョウ(dion軍):2012/12/30(日) 07:24:03.28 ID:

俺たちが東電の給料を守る!
10: 茶トラ(WiMAX):2012/12/30(日) 08:15:38.37 ID:

ボーナスなしにしろ
給与もカットしろ
14: サイベリアン(dion軍):2012/12/30(日) 08:31:34.78 ID:

現場にいる奴以外の給料、ボーナスカットしたらいいぞ
29: ギコ(京都府):2012/12/30(日) 08:44:49.53 ID:

>>14

しかし現場に行かないのはある意味能力的にエリートな立場の人間でもあるから、
給料、ボーナスカットしてしまうとそいつらの子息たちの教育が成り立たなくなってしまう
つまり悔しいけど現実を考えると今後、日本にいてもらわないといけない存在でもある
ここら辺をはっきり感情だけでなく理性を持って考えていかないと破滅に向かう一方かも
16: 白(千葉県):2012/12/30(日) 08:36:27.28 ID:

値上げ+税金投入+値上げ+原発再稼働+値上げ
これくらいの黒字化シナリオかね。
17: セルカークレックス(東京都):2012/12/30(日) 08:37:20.18 ID:

電気とついでにガスは国営にしろ。何が小さい政府だ。株式会社に地域独占させて
金がかかるからと原発の安全もないがしろにするようなものを民営でいいわけないだろ
21: オリエンタル(三重県):2012/12/30(日) 08:40:59.74 ID:

まぁインフレ政策なんだから値上げはしょうがないな
でもまず責任とって1回東電つぶしてからだろ
23: 斑(庭):2012/12/30(日) 08:41:47.31 ID:

関西電力も値上げの通知がきたよ…
27: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2012/12/30(日) 08:44:07.69 ID:

>>23

ボーナスカットとか減給とかちゃんとやってないのに値上げすんなよって散々言われたのにやりやがったよな
原発を動かしたいんだろうけどもうこいつらいらねぇんだよ
24: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2012/12/30(日) 08:42:20.17 ID:

ボーナス出たんだよな
いつら出たんだ?
33: バーマン(catv?):2012/12/30(日) 08:45:31.75 ID:

>>24

東電は年俸制になったので、今年の冬からボーナスは出なくなってる。
その分年収が上がってるけど。
37: キジ白(福島県):2012/12/30(日) 08:46:39.38 ID:

>>33

年収は同額ならわかるが、年収があがってるとか・・・・

ふざけんな東電
39: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2012/12/30(日) 08:46:55.85 ID:

>>33

あれ、そうだったのか
年棒上げてどうすんだよwww
25: マーゲイ(関東・甲信越):2012/12/30(日) 08:43:36.86 ID:

そろそろ東電社員の名簿一覧みたいのが出回っても いい頃じゃないだろうか
平社員でも派遣でもいいから手近なところから報復したいと思ってる人は多いだろう
31: キジ白(福島県):2012/12/30(日) 08:45:04.17 ID:

福島で、
 東 電 本 社 社 員 とやらを見ませんが?どこにいるんですか?www
32: ロシアンブルー(東日本):2012/12/30(日) 08:45:12.87 ID:

ボーナス、賞与とは利益の出てる企業が社員に還元するものだ
儲かってないなら払うなよ
34: メインクーン(禿):2012/12/30(日) 08:46:11.76 ID:

一回潰すしかないだろう
36: ロシアンブルー(東日本):2012/12/30(日) 08:46:28.37 ID:

役員賞与は全額「企業利益」になるんだぞ
不当に高い役員給与も「利益」だ
利益あげてるのになぜ値上げする?
40: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2012/12/30(日) 08:47:46.32 ID:

実際なんで潰さないんだ?
利権なのか?
42: ロシアンブルー(東日本):2012/12/30(日) 08:49:01.88 ID:

共産党政権にするべきだった
43: ヨーロッパオオヤマネコ(家):2012/12/30(日) 08:49:51.25 ID:

値上げするなら、それに伴う責任も全うしろ。ナメてんのか。暴動起きるぞ。
45: メインクーン(新潟県):2012/12/30(日) 08:50:12.30 ID:

自民は東電の意見をかなり飲むんじゃないかと思う
12年末までだった給料カットを13年末くらいまで伸ばすだけで
値上げ受け入れになる予感
56: 縞三毛(東京都):2012/12/30(日) 09:03:13.06 ID:

>原発を動かせないから燃料費かかるし、値上げするわ

実は、「原発事故ったから色々かかるし、値上げするわ」
58: マーブルキャット(北海道):2012/12/30(日) 09:08:48.77 ID:

円安に動いてるしさらに値上げしそうww
60: スノーシュー(東京都):2012/12/30(日) 09:10:32.38 ID:

東電の幹部の一匹や二匹
殺されても当然だと思ってたが
63: スコティッシュフォールド(大阪府):2012/12/30(日) 09:12:31.04 ID:

関電も値上げするからな払えよって手紙はいってた(´・ω・`)
65: アメリカンカール(中国地方):2012/12/30(日) 09:15:24.61 ID:

日本の癌だなこいつらは
79: ジャガー(東京都):2012/12/30(日) 09:39:03.37 ID:

結局元社長や幹部は悠々自適に暮らしていて責任とってないんだよな
86: ヨーロッパオオヤマネコ(家):2012/12/30(日) 09:43:27.98 ID:

東電の一存では進まないことも多い。民主党ができることを速やかにしなかった不誠実には心底呆れたよ
88: ラ・パーマ(福岡県):2012/12/30(日) 09:46:12.86 ID:

調子乗りすぎだろ
東電つぶせ
90: シンガプーラ(関西・北陸):2012/12/30(日) 09:48:48.67 ID:

着る毛布があれば暖房など不要
95: イエネコ(兵庫県):2012/12/30(日) 09:53:33.12 ID:

本当にこいつらそろそろ何とかしないとダメじゃないか
106: カナダオオヤマネコ(家):2012/12/30(日) 10:12:53.53 ID:

おいおいこの前上げたばっかだろ
107: ハイイロネコ(愛媛県):2012/12/30(日) 10:15:42.19 ID:

>>105

燃料のプルトニュームも漏れてると思うけど
108: サバトラ(福岡県):2012/12/30(日) 10:22:11.63 ID:

かんぜんにショクケンランヨウ
109: コラット(埼玉県):2012/12/30(日) 10:24:55.65 ID:

値上げ分を税金から補填
110: ジョフロイネコ(埼玉県):2012/12/30(日) 10:29:39.71 ID:

>>106

柏崎刈羽原発の再稼働が遅れる場合には再度の値上げも有り得るって
去年の段階で逝ってました。去年の値上げの数値も来年4月から柏崎刈羽
の再稼働前提での数字だからw
111: 黒(岡山県):2012/12/30(日) 10:39:25.01 ID:

ちなみに再稼動してても値上げしてます 賠償金払うからね
112: 猫又(空):2012/12/30(日) 11:07:37.01 ID:

俺達の中部電力は大丈夫だよな?
113: ターキッシュアンゴラ(東日本):2012/12/30(日) 11:17:18.88 ID:

国に補助金貰って直接消費者に負担しいといて
ただのひがみだけど俺の年収の何倍もの給料払えるよな
114: スミロドン(鳥取県):2012/12/30(日) 11:19:36.02 ID:

株主責任を問う問わないは別として

ふつう看板の架け替えぐらいすると思う

ほかの国なら・・・
115: オリエンタル(大阪府):2012/12/30(日) 11:52:14.28 ID:

さすが我欲の街ですわ
116: サビイロネコ(家):2012/12/30(日) 11:57:04.29 ID:

コバルトってなんだよwww
色かよwww
117: キジ白(チベット自治区):2012/12/30(日) 12:52:18.47 ID:

>>100

基準値もいい加減だしなw
118: 縞三毛(東京都):2012/12/30(日) 12:55:05.25 ID:

東電は何があっても腹が痛まないシステム
119: ヤマネコ(大阪府):2012/12/30(日) 14:22:19.16 ID:

>>100

自民党政権になったから今までの危険な放射能も安全な放射能になるし、原発由来のガン患者は出ないぞ

ありがとう自民党
120: ツシマヤマネコ(やわらか銀行):2012/12/30(日) 14:23:28.12 ID:

まじでよく暴動起きないよな
俺は地域違うから関係ないけど関東の奴って何考えてんの
121: 三毛(山形県):2012/12/30(日) 14:24:24.85 ID:

売国奴が騒ぐだろうけど経済のために断行してもらいたい
122: ボンベイ(静岡県):2012/12/30(日) 14:25:46.91 ID:

音を上げたいのはこっちだよ
123: ターキッシュバン(dion軍):2012/12/30(日) 14:26:20.37 ID:

どこまでやる気なんだろうな東電はw
国有化されて更に値上げとは
124: マーゲイ(関東・甲信越):2012/12/30(日) 14:26:25.63 ID:

福島の子供たちの心臓病や甲状腺癌も東電が治療費と慰謝料払うべきだしな
125: ヤマネコ(北海道):2012/12/30(日) 14:27:11.39 ID:

また値上げ?
126: エジプシャン・マウ(やわらか銀行):2012/12/30(日) 14:27:57.30 ID:

この間8%も値上げしたばかりじゃないですかー
127: ボブキャット(dion軍):2012/12/30(日) 14:29:07.48 ID:

>>96

震度5は全然想定内ですけどww
津波も全然想定内ですけどww
まさか水が回り込むのは想定外とか言うのかww

問題ない値なら、今までの電気料金に加算した費用返せよw
詐欺ジャン
128: ターキッシュバン(dion軍):2012/12/30(日) 14:41:15.17 ID:

企業年金からもっと切り崩せよ
削減されてもやっと今が企業平均レベルなのにw
数兆円の税金支援予定で値上げってどんだけ早く国から解放されたいんだ
129: トラ(新疆ウイグル自治区):2012/12/30(日) 14:43:14.86 ID:

東電やりたいほうだいだな
130: マーゲイ(神奈川県):2012/12/30(日) 14:44:52.21 ID:

勝俣、清水、石田の私財没収してからだ!
131: バーマン(catv?):2012/12/30(日) 14:45:53.13 ID:

>>124

そうやってやればやるほど東電が値上げする言い訳になるわけで。
132: 縞三毛(東京都):2012/12/30(日) 14:48:16.73 ID:

原発が止まったせいにしてたけど、実は原発動いても金足りないんだろ
133: サビイロネコ(新疆ウイグル自治区):2012/12/30(日) 15:03:56.89 ID:

そのうち東電との契約解除して電力は全部自給しようかと思ってる。
134: ターキッシュバン(内モンゴル自治区):2012/12/30(日) 15:04:12.75 ID:

これから関東は大変だな
首都高再建、放射能、外国人…問題山積みだな
いっそのこと東京湾に原発作ってしまえよ

地方はさっさと分権進めていかないと関東に金を吸い上げられるぞ
135: ジャガランディ(禿):2012/12/30(日) 15:05:50.34 ID:

給料を25%は削らないとな、他の電力会社も削ってるわけだし
136: ジョフロイネコ(兵庫県):2012/12/30(日) 15:06:17.26 ID:

去年東電叩いてた奴ら全員土下座なw
137: ギコ(新疆ウイグル自治区):2012/12/30(日) 15:07:24.23 ID:

民衆「節電wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
138: ユキヒョウ(東京都):2012/12/30(日) 15:07:58.95 ID:

値上げする前に、給料を減らすなり従業員を解雇するなりしろよ
139: シャルトリュー(栃木県):2012/12/30(日) 15:37:12.27 ID:

原発止めても動かしても上がる一方の電気代w
140: マヌルネコ(神奈川県):2012/12/30(日) 15:47:24.25 ID:

値上げありきで理由なんて後付けでなんとでもなる出来レースなんだよksg


上げる前にやることやれ 役員の数減らせ いい加減にしろ893企業
141: ヒョウ(愛媛県):2012/12/30(日) 15:51:05.65 ID:

まずは珍sageからだろ
142: マーブルキャット(やわらか銀行):2012/12/30(日) 15:54:22.15 ID:

東電値上げしたら機械工場軒並み倒産しますな
143: サビイロネコ(東京都):2012/12/30(日) 16:05:26.54 ID:

ねage
144: サビイロネコ(東京都):2012/12/30(日) 16:05:57.83 ID:

からage
145: サビイロネコ(東京都):2012/12/30(日) 16:06:37.01 ID:

ageぽよ
関連記事
[ 2012/12/30 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/60-7c4cf2d6



