
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県警w 「実はうちだけ遠隔操作ウイルスではなくただのCSRF攻撃だったのに見抜けなかった」

1: エキゾチックショートヘア(WiMAX):2013/01/01(火) 12:35:00.75 ID:

http://img.2ch.net/ico/syobo2.gif
■嘘の自白の強要

4警察で唯一、神奈川県警のケースは、遠隔操作ウイルスではなく、サイバー捜査ではもはや当たり前の知識に近いCSRF攻撃だったが、
神奈川県警はこの攻撃すら見抜けなかった。

逮捕した19歳の少年のパソコンはCSRF攻撃で操られ、脅迫の書き込みはわずか2秒で行われていた。ほんの少しの知識があれば簡単に判明したはずの冤罪だった。
少年は「2秒間で書き込みができるのはおかしい。調べてほしいと言ったが、音沙汰はなかった」と訴えており、

遠隔操作ウイルスの問題以前に、少年を犯人視するあまり、もはや基本の捜査さえおざなりになっていた。
さらに、検証結果で明るみに出た不適切な取り調べもほかの3都府県警と比べて突出していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000530-san-soci



109: サーバル(やわらか銀行):2013/01/01(火) 14:43:28.97 ID:

>>1


> 少年は「2秒間で書き込みができるのはおかしい。調べてほしいと言ったが、音沙汰はなかった」と訴えており、
> 遠隔操作ウイルスの問題以前に、少年を犯人視するあまり、もはや基本の捜査さえおざなりになっていた。
> さらに、検証結果で明るみに出た不適切な取り調べもほかの3都府県警と比べて突出していた。
>
この少年Aは徹底的にやれよ応援する
2: ペルシャ(やわらか銀行):2013/01/01(火) 12:35:56.42 ID:

知ってた
4: マーブルキャット(福岡県):2013/01/01(火) 12:37:25.01 ID:

神奈川県警とか朝鮮人を甘やかして日本人をでっち上げるための組織だもんね
5: マーゲイ(チベット自治区):2013/01/01(火) 12:37:30.23 ID:

警察はいっぺん作り直したほうがいいよ
組織が余りにも堅くなりすぎてる
11: スナネコ(大阪府):2013/01/01(火) 12:39:43.43 ID:

>>5

警察どころか日本の組織は一度ぶっ潰さないといけないな
6: ボルネオウンピョウ(兵庫県):2013/01/01(火) 12:37:37.87 ID:

さすが名門神奈川県警
8: ハバナブラウン(滋賀県):2013/01/01(火) 12:38:30.10 ID:

見抜けなかったというより見抜く気がなかったんだろ
9: カラカル(関西・東海):2013/01/01(火) 12:38:57.42 ID:

神奈川県の風物詩になりそうだな
10: セルカークレックス(奈良県):2013/01/01(火) 12:39:08.18 ID:

神奈川県警だけ突出してヤバイ気がする
12: ターキッシュアンゴラ(茸):2013/01/01(火) 12:40:38.38 ID:

警 察 庁 !
13: トンキニーズ(空):2013/01/01(火) 12:40:51.09 ID:

神奈川県警だからこんなもんだと思ってましたw
14: 白(神奈川県):2013/01/01(火) 12:41:14.06 ID:

うちの県はいつ頃から関東屈指のDQN県になってしまったんだろう?
もうすぐ全国区になってもおかしくないな。
17: シャルトリュー(東京都):2013/01/01(火) 12:42:49.06 ID:

>>14

とっくに全国区だよ
48: ジャパニーズボブテイル(東日本):2013/01/01(火) 13:10:47.87 ID:

>>14

記憶にある限り、1960年代からそうだったと思う
66: カラカル(やわらか銀行):2013/01/01(火) 13:45:53.93 ID:

>>14

「あぶない刑事」がヒットして
TVKでリピート再放送何度も何度も何度もやった頃から
84: ボブキャット(静岡県):2013/01/01(火) 14:08:34.45 ID:

>>14

昔からだろwwwww
16: クロアシネコ(新潟・東北):2013/01/01(火) 12:42:28.15 ID:

神奈川県には住んじゃだめ
20: アメリカンボブテイル(神奈川県):2013/01/01(火) 12:47:19.47 ID:

>>16

同意。 実際キチガイとDQNとチョンしか居ない
18: ブリティッシュショートヘア(カナダ):2013/01/01(火) 12:45:40.68 ID:

ぶれないな
23: アメリカンワイヤーヘア(愛知県):2013/01/01(火) 12:48:47.02 ID:

それより警察はちゃんとこの大学生にごめんなさいしたの?
32: ヤマネコ(新潟県):2013/01/01(火) 12:57:20.65 ID:

>>23

ごめんで済むなら警察は要らないよ(`・ω・´)
33: エキゾチックショートヘア(兵庫県):2013/01/01(火) 12:58:53.34 ID:

>>32


この学生、大学退学になったんじゃなかったか
謝罪じゃすまんよな
34: トンキニーズ(空):2013/01/01(火) 12:59:39.80 ID:

>>32

ごめんで済むのは警察だけ
25: 白黒(和歌山県):2013/01/01(火) 12:49:28.35 ID:

そんなことはどうでもいいよ
自白強要が日常茶飯事なのが大問題だろうが
27: パンパスネコ(中国地方):2013/01/01(火) 12:52:12.46 ID:

西の兵庫と東の神奈川
そして別格の大阪・・・
44: 黒(大阪府):2013/01/01(火) 13:04:47.64 ID:

>>27

別格は警視庁だろ
82: ピクシーボブ(西日本):2013/01/01(火) 14:06:22.54 ID:

>>27

     東       西

横綱 東京      大阪
大関 神奈川     兵庫
    名古屋    和歌山
関脇 栃木      福岡
    秋田      広島
86: オリエンタル(大阪府):2013/01/01(火) 14:18:48.45 ID:

>>27

府警はましだろ?
30: スコティッシュフォールド(新潟県):2013/01/01(火) 12:56:57.45 ID:

さすがの神奈川県警だな
貫禄あるわ
37: アメリカンボブテイル(大阪府):2013/01/01(火) 13:02:12.49 ID:

知ってた
大学も行けなくなったんだろ?

警察「30万で許して」
38: ヤマネコ(新潟県):2013/01/01(火) 13:02:28.53 ID:

人差し指でPCポチポチするような連中が
コンピューター犯罪の講義を座学で受けて対策しました即実践。
そりゃあ無理ってもんよw
42: ジャングルキャット(西日本):2013/01/01(火) 13:04:25.60 ID:

一人の人生を終わらせた神奈川県警
43: 斑(関東・甲信越):2013/01/01(火) 13:04:46.72 ID:

マッポ「犯人のせいだからウチは悪くない」
47: ジャパニーズボブテイル(東日本):2013/01/01(火) 13:08:45.84 ID:

こんな田舎警察潰してしまえ
49: オリエンタル(関西・東海):2013/01/01(火) 13:12:14.66 ID:

FBIみたいな組織が必要だろ。
50: トンキニーズ(大阪府):2013/01/01(火) 13:13:08.87 ID:

わらいごとかwwww
52: 縞三毛(大阪府):2013/01/01(火) 13:14:28.25 ID:

時代についていけないポンコツはもうお役御免でしょ・・・

役人って無勉強な奴が多すぎるわ・・・

警察になってから以降、勉強なんてしてない奴の方が多そう・・・
53: エジプシャン・マウ(新潟・東北):2013/01/01(火) 13:14:59.49 ID:

さすがは神奈川県警だな無能の代表なだけあるわ
54: クロアシネコ(九州地方):2013/01/01(火) 13:19:09.36 ID:

神奈川県警って
ファイナルファイトの悪徳警官みたいのしかいなさそうなイメージ
55: マンチカン(神奈川県):2013/01/01(火) 13:19:51.22 ID:

神奈川県警は総入れ替えしたほうがいいんじゃないか
アホしかいなくてそのアホが教育したアホが増えてるだろ
56: アジアゴールデンキャット(福岡県):2013/01/01(火) 13:20:23.50 ID:

こいつらが人を逮捕送検できるって単純に怖いよw
送検されたらほぼ有罪一直線なんだぜ…
59: 白黒(千葉県):2013/01/01(火) 13:22:10.65 ID:

なあなんで神奈川県警腐ってるん?
61: アムールヤマネコ(千葉県):2013/01/01(火) 13:26:30.28 ID:

担当者減俸しろや
63: マーゲイ(東日本):2013/01/01(火) 13:28:08.78 ID:

安心の神奈川県警
64: 猫又(チベット自治区):2013/01/01(火) 13:28:45.92 ID:

神奈川県警が腐ってると言われ始めて何十年放置してるんだよ

もう県警組織全体を作り変えないとムリだろ
65: マーブルキャット(東京都):2013/01/01(火) 13:44:10.26 ID:

簡単な知識があれば神奈川県警の権力を利用できるということが怖すぎる
IT技術者を雇ったほうがいいのではないか
68: ターキッシュアンゴラ(群馬県):2013/01/01(火) 13:48:31.36 ID:

何で日本の組織ってどこも脳筋の集まりなの?
69: ベンガルヤマネコ(茨城県):2013/01/01(火) 13:50:26.57 ID:

以前集団強姦企んでる連中が神奈川にいて神奈川県警に電話したら、
中々まともに取り合ってもらえず、目の前のテレビでは神奈川県警の現職が性犯罪で逮捕のニュース
諦めて電話切ったわ
70: ジャパニーズボブテイル(東日本):2013/01/01(火) 13:52:45.98 ID:

練炭殺人の木嶋かなえの事件だって、千葉東京神奈川は見逃してたのにやっと埼玉がみつけたんだからな
警察が無能だと犯罪者は野放しになる
尼崎角田事件だって酷いもんだろ
全国の警察は心入れ替えてしっかりやれよ
72: ピューマ(家):2013/01/01(火) 13:55:35.66 ID:

これだから最近の警察は... 
73: ヒョウ(福岡県):2013/01/01(火) 13:55:38.97 ID:

神奈川県警に期待されてる事はそーじゃない
75: ギコ(大阪府):2013/01/01(火) 13:56:15.61 ID:

神奈川県警というだけでもうね・・・
77: ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2013/01/01(火) 13:58:28.44 ID:

桜田組に期待し過ぎだよ
78: クロアシネコ(関東・甲信越):2013/01/01(火) 13:59:25.94 ID:

バ神奈川www



.
79: ツシマヤマネコ(神奈川県):2013/01/01(火) 14:02:07.49 ID:

腐敗してるんだから誰かなんとかしろよ
何十年放置してんだよ
81: ヒマラヤン(茸):2013/01/01(火) 14:04:28.50 ID:

警察は新しいの作って古いのを潰したほうがいい。マジで芯まで腐ってやがる。
85: ジャパニーズボブテイル(東日本):2013/01/01(火) 14:17:40.12 ID:

神奈川がDQNなのは、大昔に兵庫あたりから食肉業者が移住してきたってことを除いても、
カミナリ族なんかが湘南を走り回ったって事情もあるし、遅くとも団塊世代から
海岸線のドライブコースがある限り平成の世になっても何も変わらないってことだよな
103: コーニッシュレック(東京都):2013/01/01(火) 14:39:58.13 ID:

やっぱ組織ってめんどくせーわ
104: 縞三毛(関東・甲信越):2013/01/01(火) 14:40:23.50 ID:

日本も連邦警察が必要だな
特別高等警察みたいな
105: エジプシャン・マウ(dion軍):2013/01/01(火) 14:41:23.05 ID:

安定してるなぁ
107: メインクーン(長崎県):2013/01/01(火) 14:43:14.08 ID:

他の警察とは格が違う
111: マーブルキャット(埼玉県):2013/01/01(火) 14:52:55.01 ID:

まず神奈川県警は国家試験にパスした人を採用してくれ
話はそれからだ
112: メインクーン(長崎県):2013/01/01(火) 14:58:24.34 ID:

>>111

うちの県警は神奈川とバーター受けさせられてどうしても警察になりたい人が神奈川に飛ばされるって話だしだなあ
113: キジトラ(栃木県):2013/01/01(火) 14:59:08.80 ID:

三大極悪低能警察組織

神奈川県警
不正と汚職にまみれた悪徳警官の巣窟
Wikiに「神奈川県警察不祥事問題」で別項目が存在するという異常なレベル

栃木県警
組織の保身の為なら市民を殺し、圧力を掛けて封殺する日本のコップランド
足利冤罪事件や今市女児殺害事件の犯人は栃木県警関係者では?と疑われている

愛知県警
犯人を呆然と見送り、身内を撃たれても放置する真の無能
SATを射殺した立て篭もり犯に対する「あなたを助けたいんだー」の呼びかけは末代までの恥
147: 縞三毛(栃木県):2013/01/01(火) 20:02:10.18 ID:

>>113

栃木県警も相当アレだよな。
神奈川を笑って見ていられない・・・・
だが神奈川県警より馬鹿警官が多い分救われてるかもw
116: 茶トラ(東京都):2013/01/01(火) 15:21:45.56 ID:

神奈川県民だけどここの警察は本当に無能。
可能な限り関わりたくない
117: ジャガランディ(西日本):2013/01/01(火) 15:28:56.79 ID:

K察のお仕事は真犯人の逮捕じゃなくて
自分らの書いたシナリオ通りに事を運ぶのがお仕事ですから

あと面倒な上にしょぼい罪状でしか捕まえられないのは放置が基本です
118: 縞三毛(大阪府):2013/01/01(火) 15:42:07.38 ID:

神奈川県警無能すぎだろ
119: キジトラ(関西・東海):2013/01/01(火) 15:44:44.00 ID:

http://www.mbs.jp/voice/special/201209/25_post-113.shtml
これを読んで、神奈川県警のみならずサイバー課はどこも無能だということがわかった
税金の無駄遣いとはまさにこのこと
127: イリオモテヤマネコ(愛知県):2013/01/01(火) 16:21:47.45 ID:

都道府県単位で警察ワーストランキング作ってくれ
128: シャルトリュー(神奈川県):2013/01/01(火) 16:24:10.86 ID:

さすがすぎる
県民も全員一致でしってた
131: 斑(神奈川県):2013/01/01(火) 16:37:21.14 ID:

誰かはやくこの我が県最大の暴力団をなんとかしてほしい
136: 黒(関東地方):2013/01/01(火) 16:56:34.04 ID:

神奈川県(笑)
139: 白黒(東京都):2013/01/01(火) 17:01:27.64 ID:

脳筋だからね。
最近はさすがにバカには無理だと気づいて、
外部から経験者を採用してるけど、
その「経験者」の質が低いこと低いこと…。
146: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2013/01/01(火) 19:56:22.86 ID:

こんなヤツらが違法ダウンロード法(禁止法)も運用すんのかよ…怖いわ!
148: 縞三毛(空):2013/01/01(火) 21:14:39.69 ID:

うちのものが本当にすみません
しかし…神奈川県警は脳味噌マッチョしか居ないというのは事実です
151: マンチカン(神奈川県):2013/01/02(水) 01:19:29.72 ID:

杜撰という言葉すら生ぬるいお粗末な冤罪事件起こして
人の人生滅茶苦茶にしてすごい組織だな警察って
155: 猫又(兵庫県):2013/01/02(水) 13:53:13.36 ID:

>>151

でも謝罪も反省もしませーんwwwぼくちゃんわるくなーいwww
疑われるような事をしたあいつらがわるいのーwwww
152: ぬこ(大阪府):2013/01/02(水) 09:48:11.15 ID:

おいさっさと作文警官の処罰しろよハゲ
153: キジ白(福岡県):2013/01/02(水) 10:19:42.79 ID:

まあ犯人を捕まえられないのはまだいいよ
問題は、罪のない人に なぜか事件の内容に沿う自供をさせてしまったこと




関連記事
[ 2013/01/02 19:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terette0818.blog.fc2.com/tb.php/80-119d15e2



